ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 上下水道 > 上下水道 > 水道部 > 【インターネット申込開始!】下水道汚泥堆肥「オホーツクの大地」無料配布のお知らせ

本文

【インターネット申込開始!】下水道汚泥堆肥「オホーツクの大地」無料配布のお知らせ

ページID:0006568 更新日:2024年2月22日更新 印刷ページ表示

下水道汚泥を利用した一般家庭向け堆肥『下水道からのおくりもの「オホーツクの大地」』(1袋8kg)を年2回(春と秋)無料配布しています。
オホーツクの大地の袋の写真

 

令和6年度春期配布のお知らせ

下水道汚泥堆肥「オホーツクの大地」無料配布
令和6年度春期配布内容 詳細

数量

800袋(申込者が800人を超えた場合は厳選な抽選を行います。)

申込方法

往復はがき申込またはインターネット申込(申込方法は下記のとおり)

締切日

令和6年3月29日(金曜日)

(注)はがきは当日消印有効、インターネットは17時30分まで

抽選日

令和6年4月4日(木曜日)

引換日

令和6年4月14日(日曜日)9時〜16時

引換場所

網走浄化センター(網走市港町6番22)

申込方法(インターネットの場合)

  1. 下記リンクまたはQRコードより申込ページへすすんでください。
  2. Googleformsの申込画面が出てきますので氏名、住所など必須事項を入力してください。
  3. すべての必須事項を入力し「送信」を押していただくと、申込が完了します。
    (注)申込後、完了メッセージが表示されます。
  4. 当選の発表については、当選した方のみメールにて送付します。
    (注)当選した方は、印刷した紙が当日の引換券となりますので、当選メールを印刷し、当日ご持参ください。

申込先リンク、QRコード

「下水道汚泥堆肥オホーツクの大地申込ページ」<外部リンク>

オホーツクの大地申込サイトのQRコードの画像

申込方法(往復はがきの場合)

  1. 往復はがきを購入し、次の事項をはがきに記入の上、投函してください。
    往復はがきの往信の裏に、住所・氏名・電話番号・下水道事業に関するコメント
    返信はがきの表に、申し込む方の郵便番号・住所・氏名
    (注)記載例は下記のとおりとなっています。
     
  2. 当落発表は、当選した方には引換券を兼ねた返信はがきを送付いたします。
    落選した方には返信はがきにて結果を送付いたします。

往復はがきの記載例

宛先〒093ー8555 網走市南6条東3丁目 網走市下水道課「オホーツクの大地」係

往復はがきの記載方法の画像

注意点

  1. 申込は網走市在住の方で一人一件のみ有効とします。
  2. また、往復はがきとインターネットの重複での申込は無効とさせていただきます。

 ​