本文
市民意見交換会「野良猫対策について考える会」を開催します
市民意見交換会「野良猫対策について考える会」を開催します

網走市では令和7年度より野良猫対策事業として野良猫の不妊・去勢手術に対する補助や、捕獲器の貸出などを行ってきました。
しかし、野良猫による問題は短期間で解決できるものではなく、行政だけではなく、そこに暮らす皆さん一人ひとりの理解とご協力が必要不可欠となります。
ネコが好きな人も、そうでない人も、ぜひお気軽にご参加ください。
人にとっても、ネコにとっても住みやすいまちづくりを考えていきませんか?
日時
令和8年1月29日(木曜日)午後6時から午後7時30分まで
場所
オホーツク・文化交流センター(エコーセンター2000)
3階 学習室(A・B・C)
申し込み方法
以下の申し込みフォームまたはお電話から氏名、年代、ご住所、電話番号を添えてお申し込みください。
(注)網走市民以外の方の参加も可能です。
- 問い合わせフォームはこちら<外部リンク>〈外部ページに移動します〉
- 電話(0152-67-5418(直通))
その他
- ご来場の参加者の皆さまへアンケートを実施いたしますのでご協力をお願いいたします。
- チラシのPDF版はこちらからダウンロードできます。野良猫対策について考える会チラシ [PDFファイル/184KB]

