ナビゲーションを飛ばす

網走市ホームページ

豊かなオホーツクに活気みなぎるまち Abashiri City Official Web Site

TOP > まちづくり > 網走に移住しませんか? > お試し暮らしのご提案

お試し暮らしのご提案

お試し暮らし滞在用物件をお探しします(1カ月以上滞在する方)

 網走へ移住を考えるにあたり事前に生活を体験したい方や、網走で長期滞在やシーズンステイをしたい方で、1ヶ月以上網走に滞在する場合、主要な生活家電や家具などを完備した滞在用物件をご紹介しています。
 ご用意する滞在用物件は、立地や部屋の間取りなどお客様のご希望をお伺いし、ご希望に合う物件を市内の民間賃貸住宅で空室となっている物件の中からご紹介いたします。そのため、ご希望に沿えない場合や物件の確定が入居予定日の1ヶ月前になる場合もございますので予めご了承願います。
 また、ご利用に当たっての契約手続きや料金支払などは、市がご紹介する不動産事業者と利用者で行っていただきます。



リバティ
室内
ピア15
ご提案パンフレット

▼パンフレットの内容をPDFファイルでご覧いただけます

パンフレットPDFファイル(1279KB)

お問い合わせ先

 網走市企画総務部企画調整課企画係
  ・メールでのお問い合わせ:ZUSR-KS-KIKAKU-KIKAKU@city.abashiri.hokkaido.jp
  ・電話でのお問い合わせ :0152-44-6111(内線351・372)
  ・ファックスでのお問い合わせ: 0152-43-5404 企画調整課までお送りください

1カ月未満の短期滞在について

 1カ月までは滞在できないけど、2週間程度腰をすえて網走に滞在してみたい。そんな希望を持っている方も多いことかと思います。そのような方には当市のお試し暮らし制度をご利用いただくことはできませんが、安く・快適に滞在する方法をいくつかご紹介したいと思います。1カ月に満たなくとも、網走を満喫したいと思ってきてくださるお客様が、自分に合った滞在場所を見つけ、網走市を満喫していただければ幸いです。

ホテル・民宿等に連泊する

 ホテル・民宿等は立地や金額もまちまちですので、それぞれの条件に合った宿を探す事が、比較的容易だと思います。素泊り1泊3,000円程度の宿もありますし、天然温泉の宿もありますので、自分に合った宿を探してみて下さい。

※ホテル・民宿等の宿泊施設については、こちらをご参照下さい。

コテージに連泊する

 自炊派の方や、宿泊施設よりも大きな部屋で落ち着いた生活を送りたい方、大人数でいらっしゃる方などにはコテージが最適です。網走には2ヶ所のコテージがありますが、詳細については、それぞれのホームページでご確認下さい。

 ・レイクサイドパーク・のとろ
 ・北海道立オホーツク公園「てんとらんど」

キャンプ場に連泊する

 ワイルドな方、もしくはこれからワイルドになりたい方にはお勧めです。市内には3箇所のキャンプ場がありますが、そのうち1箇所は無料ですので、何日滞在しても宿泊料は無料です。2週間以上テントに宿泊すると、屋根のあるありがたみを心から感じることができるので、網走から家に帰った後も幸せをかみしめることがができるでしょう。

 ・呼人浦キャンプ場(無料・オートキャンプ不可)
  網走湖に面した開放的で景観の良いキャンプ場です。(夕日もきれいです。)
 ・レイクサイドパーク・のとろ(有料・オートキャンプ可)
  パークゴルフ場が併設されています。
 ・北海道立オホーツク公園「てんとらんど」(有料・オートキャンプ可)
  名勝「天都山」の斜面にあるキャンプ場からは、オホーツク海、斜里岳・海別岳・知床連山が見渡せます。

お知らせ

網走市役所 

〒093-8555 北海道網走市南6条東4丁目
電話:0152-44-6111 Fax:0152-43-5404

■網走市ホームページについて
Copyright © 2010 Abashiri City All Rights Reserved.