ナビゲーションを飛ばす

網走市ホームページ

豊かなオホーツクに活気みなぎるまち Abashiri City Official Web Site

背景色変更

文字サイズ

TOP > 上水道 > お支払い方法について

お支払い方法について

網走市では毎月水道メーターの検針を行い、検針日の翌月に請求させていただいております。
水道料金のお支払いについては次の2通りがあります。

1. 「口座振替」 による 自動振替

2. 「納入通知書」 による 自主納付

※なお、集金によるお支払いは行っておりません。

口座振替

お客さまのご指定の口座から自動的に料金が支払われるので、お支払いに行く手間が省けます。

お支払いには是非 便利な口座振替 をご利用ください。

【環境にもやさしい口座振替】
・納入通知書が不要となり、紙の消費を減らし、森林資源の保護にもなります。
・料金支払いに自家用車を利用されている場合は、燃料費の節約とCO2削減による環境負荷を減らすことができます。
口座振替のお申込みは

1.水道のお客様番号(通知番号)

 ※検針のお知らせ票、領収書等 をご確認ください。

2.預金通帳

3.印鑑(預金通帳のお届け印)

上記3点をご用意していただき、金融機関または網走市水道料金センター窓口でお申込みください。
※事務手続きの都合上、口座振替開始まで時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
※口座振替の準備ができましたら、お客さま宛にハガキにてお知らせいたします。

口座振替取扱金融機関

・北洋銀行
・北海道銀行
・網走信用金庫
・北海道労働金庫
・釧路信用組合
・JAオホーツク網走農業協同組合
・網走漁業協同組合
・西網走漁業協同組合
・ゆうちょ銀行(郵便局)
上記の金融機関であれば、どの店舗(本店・支店)の口座でも取扱できます。

口座振替日

・口座振替日は請求月の15日となっております。
 (振替日が金融機関の休日の場合は、翌営業日となります。)

・網走市では、再振替は行っておりませんのでご了承ください。

・残高不足などのため振替ができなかった場合は、 「納入通知書」 をお届けいたします。

※網走市ではクレジットカードでのお支払いには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

納入通知書

水道料金センターから郵送します「納入通知書」をお持ちになって、納期限(納入通知の日から15日)までにお支払いください。

納入窓口

【網走市役所内納入窓口】

・網走信用金庫本店派出所(本庁舎1階)
・網走市水道料金センター(西庁舎1階)

【取扱金融機関】

・北洋銀行
・北海道銀行
・網走信用金庫
・北海道労働金庫
・釧路信用組合
・JAオホーツク網走農業協同組合
・網走漁業協同組合
・西網走漁業協同組合
・ゆうちょ銀行(郵便局)
上記の金融機関であれば、どの店舗(本店・支店)でも取扱できます。

【コンビニエンスストア】

「納入通知書」に記載のコンビニエンスストアにてお支払いができますので、納入通知書をご確認ください。
なお、納入通知書のバーコード部分が汚れていたり破れている場合は、コンビニエンスストアでのお支払いはできませんので、ご注意ください。

お知らせ

網走市役所 

〒093-8555 北海道網走市南6条東4丁目
電話:0152-44-6111 Fax:0152-43-5404

■網走市公式サイトについて
Copyright © 2010 Abashiri City All Rights Reserved.