ナビゲーションを飛ばす

網走市ホームページ

豊かなオホーツクに活気みなぎるまち Abashiri City Official Web Site

背景色変更

文字サイズ

交流活動紹介アルバム

子育て支援センターでは、育児相談のほかにも親子が楽しめることを色々行っていますので紹介します。
○各ページを見る場合は、それぞれの活動名をクリックしてください。

活動紹介

・地域子育て支援センター「どんぐり」の紹介
平成24年4月にオープンした支援センター「どんぐり」の活動紹介です。
・支援センター祭り(ファミリーフェスティバル)
年に1回、夏頃に、支援センターのお祭り(ファミリーフェスティバル)を開催しています。
・いもほり・やきいも大会
子育て支援センターでは、春に植えた野菜を秋に収穫する体験や、
屋外でのやきいも大会を行い秋の味覚を楽しみます。
・クリスマスお楽しみ会
駒場住民センターで恒例のクリスマスお楽しみ会を開催しています。
・遊びのひろば
遊びの広場では、創作活動や身体測定など色々なことを体験します。
・お父さんと遊ぼう
毎月第4土曜日に、お父さんと子どもが支援センターで遊びます。
・子育てミニ講演会
支援センターでは、色々な分野から講師を招いて、子育てに関してお子さんと一緒に気軽に学べる、ミニ講演会を開催しています。お気軽にご参加下さい。
・保育園開放
 子育て支援センターでは各保育園の協力を得て、月1~2回市内の
保育園を開放しています。
 自宅で保育されている子どもたちが保育園児とのふれあいを楽しむ
なかから、保育園が地域の子育ての拠点になればと思っています。
・公園にいこう
 支援センターでは、5月から9月にかけて毎月、親子で楽しめる市内の公園にでかけて遊びます。
・赤ちゃんふれあい体験教室
保健センターとの共催で、中学校の生徒の皆さんが「赤ちゃん遊ぼう!」と
支援センターで交流を行いました。
・料理教室
大人気で申し込み多数の料理教室です。作った後は親子で一緒に料理を食べます。
・リフレッシュ講座
 少しの時間、お子様と離れ自分の時間を持って、気分転換をしてもらえたらと考え、企画した講座です。
・その他いろいろ
その他、支援センターの日々の風景などの紹介です。

お問い合わせ先

〇網走市地域子育て支援センター「ひまわり」
〒093-0033 網走市駒場北4丁目2番18号
電話:0152-61-1700 FAX:0152-61-1701

〇網走市地域子育て支援センター「どんぐり」
〒093-0080 網走市北10条西3丁目9番地
電話・FAX:0152-44-8700

お知らせ

網走市役所 

〒093-8555 北海道網走市南6条東4丁目
電話:0152-44-6111 Fax:0152-43-5404

■網走市公式サイトについて
Copyright © 2010 Abashiri City All Rights Reserved.