ナビゲーションを飛ばす

網走市ホームページ

豊かな自然にひと・もの・まちが輝く健康都市 Abashiri City Official Web Site

背景色変更

文字サイズ

TOP > 墓園・環境保全 > 濤沸湖・水鳥湿地センター > スタッフブログ > 2019年 > 2月10月 9日 農大生による研究報告会

2月10月 9日 農大生による研究報告会

エコーセンター2000の学習室で13時30分から、

農大生による「オホーツクの野鳥に関する研究報告会」を開催しました。

市内~道外からも来ていただき、計46名と沢山の方にお集まりいただきました。

受付の様子

動物資源管理学研究室を指導されている白木先生からご挨拶がありました。

この報告会を開催するきっかけとなったのは、私たちは大学内の研究室ではなく、

外で活動、そして自然の生き物を対象としています。

その中で地域の方々に色んな協力をいただく事が多いので、

私たちが率先してご報告するべきであろうという事がきっかけです、とお話しされました。

学習室にたくさんの人があつまっています

進行はすべて農大生の方が行いました。

発表している様子

スライドで発表している様子

質疑応答では素朴な疑問から感想などがあがりました。

また、報告会終了後、参加者の方との交流が見受けられました。

学生さんにとっても、良い経験となるお手伝いが出来ていれば幸いです。

皆さん、大変お疲れさまでした。

 

そして当日会場設営等を手伝っていただいた3年生の方、

濤沸湖ファンクラブ会員さんも誠にありがとうございました。

お知らせ

網走市役所 

〒093-8555 北海道網走市南6条東4丁目
電話:0152-44-6111 Fax:0152-43-5404

■網走市公式サイトについて
Copyright © 2010 Abashiri City All Rights Reserved.