ナビゲーションを飛ばす

網走市ホームページ

豊かなオホーツクに活気みなぎるまち Abashiri City Official Web Site

背景色変更

文字サイズ

食用廃油の回収

平成29年2月より食用廃油のステーション収集を開始します




家庭から出る使用済みの食用廃油は、「無料」でステーションでの収集をしています。
各地区の生ごみ・使用済紙おむつ類の収集日に、もともと油が入っていた容器に入れてふたを閉め、家庭ごみステーションの中に入れてください。

(食用廃油の出し方)
●各地区の生ごみ・使用済紙おむつ類の収集日に家庭ごみステーションに出してください。
●必ずごみステーションの中に出してください。(ステーションの外に置くとカラスに荒らされます)
●出すときは、空きびんやボトルなどに入れ、きちんとフタをしめて出してください。
●油の容器を袋に入れて出しても構いません。
●ラードなどの植物性ではない油は一般ごみで出してください。
●機械油は処理業者に依頼してください。




家庭から出る使用済みの食用廃油を台所へ流すと汚水管内で石けんと油が化合して固まり詰まったり、浄化センターの汚水処理の機能を低下させることになりますので絶対に流さないで下さい。

お問い合わせ先

生活環境課清掃リサイクル係
電話:0152-44-6111(内線233)



お知らせ

網走市役所 

〒093-8555 北海道網走市南6条東4丁目
電話:0152-44-6111 Fax:0152-43-5404

■網走市公式サイトについて
Copyright © 2010 Abashiri City All Rights Reserved.