ナビゲーションを飛ばす

網走市ホームページ

豊かなオホーツクに活気みなぎるまち Abashiri City Official Web Site

背景色変更

文字サイズ

TOP > 市民活動・消費生活・交通安全 > 消費者行政の推進について(首長表明)

消費者行政の推進について(首長表明)

網走市の消費者行政の取組みについて

 近年、私たち消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化や情報化などの進展により大きく変化しています。こうした環境の変化によって生じる消費者トラブルは複雑・多様化し、高齢者や若者など社会的弱者を狙った悪質商法や契約トラブルが後を絶たない状況です。

 こうした状況に対応するため網走市では、網走市消費者相談室を設置し、専門相談員による消費生活に関わる相談の受付のほか、消費者トラブルを未然に防ぐため、広報紙等による情報提供や出前講座等による啓発活動に取り組んでおります。

 今後とも引き続き、相談業務体制の維持・強化に努めるとともに、市民の皆さまが安全で安心して暮らせる地域社会を目指して、消費者行政の更なる推進に取り組んでまいります。

 

平成29年3月 網走市長 水谷 洋一

お問い合わせ先

   網走市役所 市民活動推進課 市民活動推進係
   電話:0152-44-6111(内線234・346)
   住所:〒093-8555
       網走市南6条東4丁目

お知らせ

網走市役所 

〒093-8555 北海道網走市南6条東4丁目
電話:0152-44-6111 Fax:0152-43-5404

■網走市公式サイトについて
Copyright © 2010 Abashiri City All Rights Reserved.