ナビゲーションを飛ばす

網走市ホームページ

豊かなオホーツクに活気みなぎるまち Abashiri City Official Web Site

TOP > 網走市組織一覧 > 企画総務部企画調整課 > ご当地ナンバー『知床』について

ご当地ナンバー『知床』について

 網走市では、『知床』をナンバープレートにすることについて、検討しています。
 この取り組みは、世界自然遺産「知床」の周辺地域が、一体となってその価値を見つめ直す契機とし、自然環境の保全、保護の意識の啓発や広域観光の振興などに繋げたいと考え、網走市、斜里町、小清水町、清里町、根室市、別海町、中標津町、標津町、羅臼町の2市7町が連携し、検討を進めているものです。
 これまでに市民の皆様が、『知床』をナンバープレートにすることにどのような考えをお持ちなのか、「まちづくりふれあい懇談会」での説明をはじめとし、10月を意見募集期間とし、広報あばしり10月号、市ホームページ、フェイスブックによる周知、市施設(コミセンなど)でのポスター掲示、チラシ配布によりご意見を募集してきました。
 この結果、意見件数は52件で内訳は、賛成が19件、反対が33件となりました。
 市では、更に多くの市民の皆様の声をお聞きしたいと考え、アンケートを実施することといたしました。
 今回アンケートをお願いした方は、市内にお住まいの満18歳以上の方の中から、無作為抽出という統計的な方法で選ばせていただいています。このアンケートは匿名で、回答内容は、すべて統計的に処理し、調査の目的以外には使用しませんので、個人の情報が漏れたり、ご迷惑をおかけすることはありません。
 アンケートが届いた皆様は、ぜひ回答をくださいますようお願いいたします。

1.ご当地ナンバー「知床」について

 ご当地ナンバー「知床」の概要については、こちらPDFファイル(531KB)をご覧ください。

2.アンケートについて

 アンケート(サンプル)については、こちらPDFファイル(148KB)をご覧ください。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問合せ先

企画総務部企画調整課企画係
〒093-8555 網走市南6条東4丁目
電話:0152-44-6111(内線351)
FAX:0152-43-5404
メールアドレス:ZUSR-KS-KIKAKU@city.abashiri.hokkaido.jp
(恐れ入りますが、@を半角に修正してご利用ください)

お知らせ

網走市役所 

〒093-8555 北海道網走市南6条東4丁目
電話:0152-44-6111 Fax:0152-43-5404

■網走市公式サイトについて
Copyright © 2010 Abashiri City All Rights Reserved.