ナビゲーションを飛ばす

網走市ホームページ

豊かなオホーツクに活気みなぎるまち Abashiri City Official Web Site

TOP > 網走市組織一覧 > 企画総務部企画調整課 > 「平成28年 経済センサス-活動調査」を実施中です。調査へのご協力をよろしくお願いします。

「平成28年 経済センサス-活動調査」を実施中です。調査へのご協力をよろしくお願いします。

総務省・経済産業省・北海道及び網走市からのお知らせです。

「平成28年経済センサス-活動調査」を実施中です。
調査へのご協力を、よろしくお願いします。

総務省と経済産業省は、全国すべての事業所及び企業を対象に、平成28年6月1日現在で「経済センサス-活動調査」を実施します。

 調査票は、北海道が任命した調査員がお伺いして直接配布するか、国が郵送します。調査員がお伺いする場合は必ず「調査員証」と「従事者用腕章」を身に付けておりますので、安心してご回答ください。

 

 「経済センサス-活動調査」の結果は、国及び地方公共団体における行政施策の立案や、民間企業における経営対策の策定など、社会経済を支える基礎資料として広く活用されます。

 

調査票は、5月20日から配布いたします。重要な調査ですので、ご理解いただきご回答ください。

「平成28年経済センサスー活動調査」では、インターネットでの回答を推奨しています。

 調査員が事業所を訪問して調査を行う「調査員による調査」では、紙による調査票の提出のほか、インターネットでご回答いただけます。

 

 インターネットでの回答は、安心のセキュリティ、簡単な作業、24時間いつでも対応可能など、たくさんのメリットがあります。

 

インターネットでの回答は6月7日をもって終了いたしました。回答いただいた皆様、ありがとうございました。

コールセンターをご利用ください。

 ○調査票への記入のしかたについて教えてほしい

 ○調査の概要について説明して欲しい

 など、調査に関するお問い合わせは、

 0120-143-150(通話料無料)で受け付けております。

 ※コールセンター受付時間:午前9時~午後8時(土・日・祝日もご利用いただけます)

 

 なお、インターネット回答についてのお問い合わせは、

 0120-671-937(通話料無料)まで、ご連絡ください。

日本経済の未来は、あなたの調査票から。

 

 「経済センサス-活動調査」は、全産業分野の売上(収入)金額や費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国的及び地域別に明らかにするとともに、事業所及び企業を対象とした各種統計調査の母集団を得ることを目的としています。

 

 この調査は、政府が実施する統計調査の中でもとくに重要な調査の一つであり、正確な統計を作成するため、統計法に基づいた回答義務のある調査として実施いたします。

お問い合わせ先

企画総務部 企画調整課 統計調査係
電話:0152-44-6111(310)

お知らせ

網走市役所 

〒093-8555 北海道網走市南6条東4丁目
電話:0152-44-6111 Fax:0152-43-5404

■網走市ホームページについて
Copyright © 2010 Abashiri City All Rights Reserved.