ナビゲーションを飛ばす

網走市ホームページ

豊かなオホーツクに活気みなぎるまち Abashiri City Official Web Site

TOP > 網走市組織一覧 > 企画総務部企画調整課 > 平成29年度「地域おこし協力隊」の募集について

平成29年度「地域おこし協力隊」の募集について

地域おこし協力隊を募集いたします!

地域おこし協力隊は、地域外の人材を誘致し、定住・定着を図ることで、地方の活性化を目的としている制度です。

現在、網走市では以下の組織で活躍できる方を募集しております。
地域の活性化・PRに一緒に取り組んでいただける方の募集をお待ちしております。

網走市まちづくり会社(募集人員1名)

毎年150万人もの観光客が訪れる北海道・網走市。
一方、街の商店街は、かつての賑わいを失いつつあります。

中心市街地に再び活気を取り戻すべく、昨年、商店街振興組合や商工会議所、
地域の金融機関・不動産会社らが連携し、地域商社の機能を持つ
「網走市まちづくり会社」を立ち上げるための協議会を発足しました。

今回、協力隊として加わっていただく方には、
このまちづくり会社の中心的存在として活躍していただきたいと考えています。

もちろん、いきなり中心的な活躍を望むことはありません。
行政や商店街の方々、地域のキーパーソンが、あなたをサポートします。

地域貢献に関心が強い方からのご応募を、心よりお待ちしております。

※詳細・ご応募に関しては外部サイト(リクナビNEXTこのリンクは別ウィンドウで開きます)をご参照願います。

博物館網走監獄(募集人員1名)

毎年150万人もの観光客が訪れる、北海道・網走市。

海・山・川・湖に恵まれ、冬には流氷が接岸し、
海が一面真っ白になる幻想的な景色も見られます。

市内において中心的な観光スポットともいえる「博物館網走監獄」は、
網走刑務所の旧建造物を保存公開する野外歴史博物館です。

今回協力隊として加わっていただくあなたには、
主に博物館の来館者へのガイド役を担っていただきますが、
それだけにとどまらず、『網走観光の顔』としてのご活躍も期待しています!

地元視点での観光のご案内や、おすすめのお店のご紹介など、
“網走ファン”をどれだけ増やせるのかは、
あなたの「おもてなし」次第といっても過言ではありません!

※詳細・ご応募に関しては外部サイト(リクナビNEXT)このリンクは別ウィンドウで開きますをご参照願います。

お問合せ先

合同会社北海道観光まちづくりセンター
〒060-0042 札幌市中央区大通西1丁目14-2
電話:011-252-2118

網走市 企画総務部 企画調整課 企画係
〒093-8555 網走市南6条東4丁目
電話:0152-44-6111(内線351・372)

募集

網走市役所 

〒093-8555 北海道網走市南6条東4丁目
電話:0152-44-6111 Fax:0152-43-5404

■網走市ホームページについて
Copyright © 2010 Abashiri City All Rights Reserved.