ナビゲーションを飛ばす

網走市ホームページ

豊かなオホーツクに活気みなぎるまち Abashiri City Official Web Site

背景色変更

文字サイズ

みんなの市長室

市長のあいさつ

 網走市長 水谷洋一です。
 私は、まちづくりの基本理念として「一人はみんなのために、みんなは一人のために」の言葉に表れるように、自主・自立・自助と相互扶助をその基本として、市民の皆さまと一緒に「健康で安心なまちづくり」を目指していきたいと考えています。
 そのための仕組みとして「協働のまちづくり」を推進していくことが重要になると捉え、「みんなの市長室」を、その具体的な手法として位置づけて市民の皆さんの意見やアイデアを広く聴く仕組みとして活用していきます。
 このまちに対する「思い」や「考え」を数多くの方から寄せていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

市長のプロフィール

市長のプロフィールはこちらでご確認ください。

市長

網走市長 水谷 洋一

みんなの市長室「みんなで考えるあばしり」の開催について

○ 日時 / 平成30年5月15日(火)13:30 ~ 16:30
○ 場所 / 市長室
○ 対象者 / 中学生以上の団体、または市民3人以上のグループ(1組20分以内)
○ 受付方法 / 市役所本庁舎2階の企画調整課秘書係で当日受付してください(事前予約は、お受けしません)
○ 問合せ先 / 網走市役所企画調整課秘書係(内線213、214)

市長への手紙

網走市の市政に関する市民の皆様のご意見などをお寄せください。

○下記の入力フォームに必要事項およびご意見を記入し、送信ボタンをクリックしてください。
○匿名及び不存在のお名前・ご住所からのご意見には回答できませんので、必ず記入してください。
○携帯電話からの入力には対応しておりませんので、ご了承ください。

市長への手紙入力フォーム

お知らせ

網走市役所 

〒093-8555 北海道網走市南6条東4丁目
電話:0152-44-6111 Fax:0152-43-5404

■網走市公式サイトについて
Copyright © 2010 Abashiri City All Rights Reserved.